2013年11月1日金曜日

4南の元気が台風を追いやって本牧ハロウィン開催

台風27号が近づくなか、本牧ハロウィン2013の開催が危ぶまれていましたが、第4南部元気づくり推進協議会の皆さんの“元気”な気持ちが雨・風を追いやり、パレードを挙行することができました。


  集合時間は10時30分。まだまだ雨は降り続いています。それでも、あちこちから子どもたちがやって来ました。

 中本牧コミュニティハウス玄関で参加者を迎えるスタッフも仮装をしています。


 受付の担当者も、案内係も、もちろん仮装です。

 可愛い~忍者が受付けをしてもらっていました。

 仮装に着替え中。チップとデールのようですね。

 参加者の集合場所は2階多目的ホール。オレンジ色の暖簾をくぐると・・・

いました、いました。飛び切りの仮装をした子どもたちが!


 魔女やお姫様、武士も。

 猫スタイル、フェイスペイントの子も。

 アニメの世界から抜け出てきたような格好。スパイダーマンの子ども?

 海賊。


 これはユニークな仮装ですね。お婆さんの手づくりだとか。


司会は海賊の格好をしたお姉さん。
みんなの「ハッピー、ハロウィン!」という声が大きく響き渡りました。

雨がまだ止まないので出発を遅らせて、紙芝居や手品などで小降りになるのを待ちました。



もっと写真を見たい・・・こちらをクリック!


つづきは別記事で。
↑ クリック

posted by ほんも君



0 件のコメント:

コメントを投稿