2013年7月29日月曜日

カキ氷の種類は無限! @甘味処 パーラーはるよし(中区本郷町)

昭和の雰囲気が漂う本郷町商店街。
その中に甘味処「パーラーはるよし」がある。

あんみつ系の品揃えがすごい!

みつまめ、あんみつ、小倉あんみつ、クリームみつ豆、クリームあんみつ、クリーム小倉あんみつ、白玉みつまめ、白玉あんみつ、白玉小倉あんみつ、白玉クリームみつ豆、白玉クリームあんみつ、白玉クリーム小倉あんみつ



時間をかけて全部制覇したくなる。



もっとすごいのはカキ氷だ!
メニューには37種類も掲載されているのだが、その下の注意書きに「ご注文に応じて色々な氷をお作り致します」とある。


氷イチゴ、氷イチゴミルク、氷イチゴクリーム、氷メロン、氷メロンミルク、氷クリーム・・・
あとはメニューをご覧ください。クリックして拡大。

無限大だな・・・。 


そして、甘味よりもすごいのがソースヤキソバ。
細かく切られた麺が旨い!
これは同じ商店街にある「満寿屋」のもを使用しているからだ。

テーブル上に置かれたソースを回しかけると、美味しさはさらに倍増する。

posted by ほんも君

0 件のコメント:

コメントを投稿